当サイトは広告を掲載しています。

【アメリカ旅行記】ロサンゼルス発パームスプリングス・セドナをロードトリップ!後半

こんにちは。Satoko(@satoko0829)です。

こちらの記事はロサンゼルスからパームスプリングスやセドナを8日間でロードトリップした際の旅程の後半です。

前半の記事はこちら↓

ロードトリップ後半はセドナやページ(アンテロープキャニオン・ホースシューベンド)を巡ります。

それではアメリカロードトリップ旅行記後半戦、スタートです!

目次

【5日目】ブライス→セドナ

5日目はブライスからセドナに向かいます。

ブライスからセドナまでは車で約4時間かかりますので、途中で休憩を取ったりランチを食べたりしながら向かいます。

ロードランナー(Roadrunner)

道中で私たちがランチを食べたのはロードランナーというお店(ブライスからの走行距離:約170マイル/270km)。

Theアメリカンなテイストの店内とメニューのレストランです。

テラス席がとても気持ちよく、広い敷地内には西部劇そのままのような世界が広がっていました。

夜はステージでライブも行うそうです。

ハンバーガーの味もとても美味しかったので、ロングドライブに疲れてきたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Roadrunner

住所 47801 N Black Canyon Hwy, New River, AZ 85087
・営業時間 7:00〜21:00(曜日により21:00以降もオープン)月・火定休

ホテル:エルポータルセドナ(El Portal Sedona)

ランチでエネルギーを回復させ、いよいよセドナまで車を走らせます(ロードランナーからセドナまでの走行距離:約80マイル/130km)。

セドナは三度訪れていますが、目の前に真っ赤な山が見えてくるとやはり毎回心が躍ります。

さて、セドナ滞在中に宿泊するホテルエルポータルセドナに向かいます。

エルポータルセドナは12部屋しかないこじんまりとしたおしゃれホテルです。

ネイティブアメリカンな雰囲気が素敵な宿で、各部屋にはテーマがあり全て異なる内装になっております。

今回私たちが宿泊したのはSuite 6 “The Hile”というお部屋。

広々としたお部屋にキングサイズのベッドと、ソファ前には暖炉がついています。

バスルームのデザインもユニークでとっても素敵です。

ラウンジエリアに行けばいつでもドリンクが無料で貰えますし、2階の廊下には自由に持ち出せるDVDがたくさん用意されてありますので、お部屋でのんびり映画を流すのもいいですよ。

中庭もとっても可愛く、特に夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気になります。

Satoko

私がこのホテルに宿泊したのはこれが2回目。
1回目はクリスマスイブに宿泊したのですが、朝起きてドアを開けると、お菓子やキャンドルなどが入った大きなサンタさんの靴下が置かれていました!
とっても素敵なサプライズで感動したことを覚えています。
本当にお勧めのホテルなので、セドナを訪れた際はぜひ泊まってみてくださいね!

El Portal Sedona

・住所 95 Portal Ln, Sedona, AZ 86336
・予約 エクスペディア Trip.com

5日目の総走行距離 約250マイル/400km

【6日目】ページ

6日目はセドナから日帰りでページ(アンテロープキャニオンとホースシューベント)に向かいます。

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)

まずはセドナからアンテロープキャニオンへ。

フラッグスタッフのくねくねした山道を運転するのは疲れますが、そこを越えれば真っ直ぐな道になります(セドナからの走行距離:約160マイル/260km)。

アンテロープキャニオンはアッパーとロウアーがありどちらも訪れた事がありますが、私はダントツでロウアーがオススメ。

この日もロウアーアンテロープキャニオンに行きました。

アンテロープキャニオンは個人で自由に見て回ることはできず、必ずガイドツアーに参加することになります。

受付で入場料を払い、ツアー開始時間になったら集合してツアーに出発です。

ガイドに誘導されながら地下に降っていきますが、狭い階段が多いので必ずスニーカーを履きましょう。

三脚は使用禁止です。

差し込む光の加減で岩がさまざまな色となり、信じられないような景色が目の前に広がります。

長い年月をかけ水の流れが作りあげた岩の形は、複雑でとても美しい自然のアート作品です。

注意してほしいのが、少しでも雨が降るとツアーが中止になってしまうこと。

水が流れ込むと死亡事故につながってしまう為です。

かならず天気予報をチェックしてから向かってくださいね。

Lower Antelope Canyon

住所 Indian Rte 222, Page, AZ 86040
開場時間 7:30〜16:00
入場料 50ドル
HP https://www.lowerantelope.com

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)

アンテロープキャニオンからすぐ近くにあるのがホースシューベンドで、その名の通りホースシュー(馬蹄)の形にコロラド川が蛇行している面白い地形です。

車を駐車場に停めて少し歩くと現れる断崖絶壁。特に柵や手すりもない場所ですが、つい縁の方ギリギリまで身を乗り出したくなってしまいます(実際転落事故が何件も起こっているそうです…)。

日暮れ前に訪れると日が高い時間帯より岩の色が綺麗に出て、綺麗な夕陽も見る事ができますよ。

夕焼けを堪能し、ここから夜のドライブでセドナへ戻りました。

Satoko

アッパーアンテロープキャニオンとロウアーアンテロープキャニオン両方を見たい方は、日帰りではなくページに一泊することをおすすめします!

Horseshoe Bend

住所 1001 Page Parkway, Page, AZ 86040
入場可能時間 24時間
入場料 無料

6日目の総走行距離 約330マイル/530km

【7日目】セドナ→ブライス

7日目はセドナ最終日です。

名残惜しいですがエルポータルセドナをチェックアウトし、まずはランチをテイクアウトしにカフェに向かいました。

インディアンガーデンズ(Indian Gardens)

インディアンガーデンズはデリとショップが併設するカフェで、セドナの市街地から車で約10分北に向かった位置にあります。

食事だけでなくセドナ土産も豊富に揃うお店です。

テラス席の雰囲気がとても素敵でここで食事をするのもよいですが、私たちは次の目的地でピクニックをする為にランチをテイクアウトしました!

Indian Gardens

住所 3951 N State Rte 89A, Sedona, AZ 86336
営業時間 8:00〜16:00 (火水定休)

スライド・ロック州立公園(Slide Rock State Park)

さて、ランチをテイクアウトして向かったのはスライド・ロック州立公園です。

この公園の中心には川が流れており、川沿いでピクニックをしたり川で遊んだりすることができます。

旅行時は11月でしたがとても日差しが暖かく、心地よいピクニック日和でした。

なんと子どもたちは川に飛び込んで遊んでいましたよ。

こちらが先ほどのインディアンガーデンズでテイクアウトしたランチです。

野菜中心ですがとてもボリュームがあり、ジュースもとても美味しくて大満足のランチでした!(ここまでの走行距離:約8マイル/13km

Slide Rock State Park

住所 6871 AZ-89A, Sedona, AZ 86336
入場可能時間 8:00〜17:00
入場料 車1台10ドル(同乗者4人まで同一料金) もしくは 大人5ドル

エアポートメサ(Airport Mesa)

ピクニックでのんびりした後は、セドナ4大ボルテックスの1つでセドナの街のど真ん中にあるエアポートメサに向かいます。

エアポートメサすぐ近くの駐車場は車10台分ほどしかないのですが、道をそのまま登ってスカイランチロッジというホテル近くまで行くと大きな駐車場があり、そこに車を停めることができます。(スライドロックからの走行距離:約10マイル/16km

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅が好き。ホテルステイが好き。
フランスに1年、アメリカに5年居住歴あり。
訪れた国は現在25カ国。
国内外のオススメ旅行や、旅に役立つ情報、アメリカ生活について発信していきます。